お勧めします 温泉/入浴施設

皆様からのおすすめ情報をお待ちしています。どんな事でも結構ですのでドシドシお寄せ下さい。

還元陶板浴 和みの癒
場所: 伊達市保原町字宮下166-1 中野病院近く
詳しい案内:なし
体を温めながら、体脂肪燃焼 ダイエットに最適(掲載:2009/9/15)
抗酸化パワーで身体の異常を改善。 自前のパジャマに着替え。 20分〜40分寝ているだけで、体中がぽかぽか。 花粉症や今流行のインフルエンザも撃退してしまう効能があるそうですよ。 凄いといえば癌患者の人の改善例とかもあるそうで、ちょうおすすめエリアです。 毎月2回ホットヨガも実施。 体を温めながら、体脂肪燃焼。 ダイエットに最適。
(福島県福島市の いぶりん さん・女性)

陶板浴すごく気持がいいので是非(掲載:2010/1/18)
週2回健康維持のために利用しています。 岩盤浴ににていますが、蒸し暑さや息苦しさが全くなくあまり長く入る必要が無いため時間が無い方にもお勧めです。 いろんな病気を持っている方の体験談や、ダイエットできたなどいろんな話や、実際の写真などあり参考になります。 ガンの患者さんの改善例もかなりあり改善した写真も掲示してありました。 かなり遠く県外のお客さんもいらっしゃているみたいです。 この前東京からの方とお話してきました。 ホットヨガもやっているみたいです。 陶板浴すごく気持がいいので是非。
(福島県南相馬市の こうちゃんママ さん・女性)

神白温泉 国元屋
場所: 福島県いわき市小名浜上神白追分30
小名浜東警察署よりアクアマリンに行く新道 一つ目の信号右
詳しい案内:なし
素泊り¥4,000 天然温泉100% ph8.8とツルツル温泉
素泊り ¥4,000 朝食のみとか、値段によってやってくれる。 天然温泉100% ph8.8とツルツル温泉。 日帰り温泉もやっている。 一日休憩していても¥2,000それも個室 なんと2時間なら¥1,000だと言う。
(福島県いわき市小名浜の 温泉娘 さん・女性)

昔ながらの静かな温泉宿 温泉もスベスベしている
昔ながらの静かな温泉宿。 温泉もスベスベしている。 これから花見の時期、部屋から手が届くくらいの近さで桜が見れる。 お風呂からも桜の花見が出来る。 夜はスポットライトで幻想的。 小名浜の桜は、平より少し遅いので、確認をしてからの方が良い。 桜の見える部屋を、キープすべき!!
(福島県いわき市小名浜の 花より団子 さん・女性)

田舎ならではの人情味溢れる温泉施設でのんびり季節感を楽しんでみることをお勧めします
昔からある、日帰り入浴もできる古びた温泉宿です。 最近まで、いわき市内に三年ほど住んでいたので、ほぼ毎週通っていました。 この温泉はアルカリ度の高い泉質とのことですが(間違ってたらすみません)入ると、ぬめりがあって、とにかく、肌がつるつるになります♪ お湯は熱いんですけどね、蛇口をひねって出てくる冷たい源泉で薄めることが出来、この水で顔を洗えば化粧水いらずですね。 しかも、この源泉は飲めます♪ 休憩できる待合室?のようなところの手前でも飲泉できて、近所の人はその源泉をペットボトルで持ち帰り、ご飯を炊いたりしている人も結構いるみたい。 私もよく持ち帰っていました。 この施設の口コミを見てみると中には横柄な従業員さんもいらっしゃるようで、私もちょっと・・・って思ったことが一度だけありますが、総合的に対応はとても親切で人情的ですよ。 その内容はちょっと秘密なんですが『えっ?いいんですか?ありがとうございます!!』って、何度かここの従業員さんに親切にしていただいたものです。 その対応は都会ではなかなか味わえないもの・・・。 アミューズメント的で華やかでぱっと見、設備の整った温泉宿の雰囲気とはほど遠く、本当に昔から残ってきた湯治場という感じなので、冬はちょっと寒いかもしれないし、一見汚いように見えるかもしれませんが、実際は指に埃もつかないくらいキレイに掃除されていて、季節の生花もひっそりと生けられて、静かな場所です。 せっかく癒しを求めて温泉に行くなら、賑やかだけど事務的で流れ作業的な温泉施設より、こんな田舎ならではの人情味溢れる温泉施設でのんびり季節感を楽しんでみるのもいいものだと思い、お勧めします。 もし、お出かけされるなら受付でポイントカードを作っておいてもらうといいと思いますよ〜★
(東京都八王子市の いわき大好き♪ さん・女性)

鯖湖湯
場所: 福島市飯坂温泉
詳しい案内:なし
200円は安過ぎ 子供が地元のお年寄りと話ができたりといろんな交流も楽しみ
鯖湖湯大好き! 週2〜3回お世話になっています。 最初は熱過ぎと感じましたがすぐに慣れ、家族一同(1歳半の子供含む)大好きです。 はまりました。 料金も200円は安過ぎです。 観光客の利用も多いのでいろんな交流も楽しみの一つです。 子供が地元のお年寄りと話ができたり素敵なことです。 ただ男性の管理人があまりに無愛想でいつも不愉快なおもいをしています。 このことを気にしなければおすすめNO.1です。
(福島県福島市飯坂町平野の jijibaba さん・男性)

四季彩一力
場所: 磐梯熱海(郡山市)
詳しい案内:なし
先日東京に住んでいる両親・兄夫婦・甥っ子・姪っ子を招待して四季彩一力に宿泊しました。 私自身もともと東京出身だった為、四季彩一力のこれまでの歴史を知りませんでしたが、会社の上司や知り合いに聞くと「一力は格式がすごく高〜〜いぞ」と言われ期待と共に少し緊張していました。 宿泊当日、まず旅館のロビーでひと休み。 抹茶を飲みながらロビー見物。 建物は予想していた以上にすごいと感じる作りになっており、接客して頂いた人(料理などを運んでくれた女性→呼び方が分かりません)なども丁寧だけでなく会話が楽しく心地よい時間を持つ事が出来ました(初めての経験です)。 そんな宿泊前の緊張も四季彩一力に行ったらどこ吹く風。 完全に忘れていました。 本当に宿泊して良かった! あと思ったよりも割安に宿泊が出来き大変満足しています。 私の周りの方に聞くより、また建物のすごさより「四季彩一力は特別な旅館」という存在ではなくすごく身近にある存在のような気がします。 また建物や日本庭園など様々なところにその歴史や格式の高さを感じますが、旅館の社員の方々はそんな格式を前面に出すことなく、私たち親子に接してくれました。 正直いい親孝行が出来たと思います。 私自身もたくさん旅行に行きましたがこんなに気持ちがよかった宿泊は初めての感覚で、「こんな旅館もあるんだな〜」とまた行きたいと思える自分が嬉しいような恥ずかしいような。 日々多忙な仕事をしているのでこれからはそんな多忙な時から開放される時間を持つ為にまた宿泊しに行こうかと思います。 みなさんも四季彩一力に泊まりに行ってはいかがですか? 温泉もいいし、料理もすごく美味しいです。
(福島県郡山市の ろんろんカレー大好き〜! さん・女性)

日帰り温泉 ゆしまや
場所: いわき市常磐松が台102(常磐病院の向い側 細い坂をのぼる)
詳しい案内:なし
リラックスしたいとき、癒されたいときおすすめです!!
入浴(タオル持込):700円 入浴+岩盤浴(45分):1700円 タオルの貸し出し、休憩所利用もあります(別料金) 岩盤浴の種類はブラックシリカ。 信じられないくらい汗が出ます。 お風呂は露天風呂が充実。 露天風呂3つ、内風呂1つ、サウナあり。 できたばかりでキレイなのがイイ!! リラックスしたいとき、癒されたいときおすすめです!!
(福島県いわき市の hana さん・女性)

信夫温泉のんびり館
場所: 福島市桜本字木通沢4番地
詳しい案内:なし
源泉掛け流しなのですべすべとしたいいお湯でした
夏休みに福島の信夫温泉に行ってきました。 福島駅から高湯街道を須川渓流沿いに少し入った吊り橋のある一軒宿です。 お風呂はあまり大きくありませんが露天風呂も含め男女それぞれ三つあり源泉掛け流しなのですべすべとしたいいお湯でした。 女将の話では昔より「美肌の湯」として人気があるとの事です。 お料理も会席風で美味しく量より質で勝負しているようです。 日帰り入浴も夜9時までやっているとの事で次回はドライブで立ち寄りたいと思います。 お昼に食べた行者にんにくラーメンも最高でした。
(福島県福島市の キャンプ楽しかった さん・女性)

湯本温泉「旅館こいと」「元禄彩雅宿古滝屋」
場所: JR湯本駅から徒歩7分
詳しい案内:なし
とても親切にしてくれたので、また家族で行きたいです
先日、家族でいわきのキャンプ場に行きました。 「湯本温泉に入りたい」と前々から話していて、いわき市内で遊んだ後、雨が降り始めたので湯本温泉に行きました。 「さはこの湯」に行ったところ駐車場が混んでいたので「松柏館」「遊湯亭」に行きました。 でも「日帰り入浴はお断りです」と言われました。 その後、さはこの湯を進められたので駐車場の事を言いましたが何も言われず、あきらめてキャンプ場に帰ろうとしたら近くの「こいと」の方が「うちは日帰り入浴の時間が終わりましたが、隣の「古滝屋」なら入れると思います」と言ってくれました。 古滝屋で聞いたら「入れます」と親切に(雨だったので傘をさしてくれたり、駐車場を案内してくれたり)対応してくれました。 湯本温泉に行くのが楽しみだったので断られた時は、ガッカリしましたが「こいと」「古滝屋」の方がとても親切にしてくれたので、また家族で行きたいです。
(福島県福島市の キャンプ楽しかった さん・女性)

いわき健康センター
場所: いわき市小名浜小浜
詳しい案内:なし
早朝の入浴がお得!
■皆さん、朝早く起きてお風呂に出掛けませんか?とっても気持ち良いですよ。 ■いわき健康センターでは、朝の5時〜7時までに入れば、500円でバスタオルと手ぬぐいまで付いて、入浴出来ます。 ■お風呂は8時までなので、7時に入ってもゆっくり出来ますよ。 ■施設利用は9時まで。 ■私は東京から、実家がある小名浜まで泊まりで出掛ける時は、いつも利用しています。(実家はシャワーが無く、追い炊きしか無い為、肌の弱い旦那はあんまり入れないのです・・・。) ■お風呂に入ったら、木村のコーヒー牛乳をグイグイっと飲むのがまたウマいです!!
(東京都町田市の みそじん さん・女性)

高玉金山温泉
場所: 磐梯熱海、高玉
詳しい案内:なし
肌がつるつるになってアトピーが少し治った気がします
まず肌がつるつるになって、アトピーが少し治った気がします。 これは通ったら完治するかもってことでお勧めします。 500円で1日いれたから、何回もはいっちゃいました〜。 露天風呂からみえる景色も良かったですが、お湯がいい成分みたいで赤っぽい色でした。(鉄分てゆってたような?) 休憩室もお座敷できれいでくつろげましたよ。 一昔前に戻った雰囲気です。 時代劇でよくみかける団子屋さんの雰囲気の休憩するところもありましたが、団子売ってるかは不明です(笑)
(福島県郡山市の ピカチュー さん・女性)

アットホーム大玉
場所: 安達郡大玉村 県民の森の近く
詳しい案内:なし
入ると肌のきめ細かくなります
入ると肌のきめ細かくなります。 たった一度の入浴で実感します。 すべすべつるつるです。 効能は、わかりませんが 違いがわかります。
(福島県伊達郡川俣町の 工場長 さん・男性)

庭園の宿 松渓苑
場所: 岳温泉
詳しい案内:なし
お料理が美味い 接待の態度もイイ お食事が部屋食なのもイイ
お料理が美味い。 また接待の態度もイイ。 お食事が部屋食なのもイイ。 露天風呂付客室は人気があってなかなか予約できないがかなりイイと思います。
(福島中通りの ふぁんふぁん さん・女性)

スパリゾートあぶくま
場所: 西郷村 白河インターから車で15〜20分 那須高原近く
詳しい案内:なし
阿武隈川に面した露天風呂がいい!
阿武隈川に面した露天風呂がいい! 5月にいったのですが大自然の新緑ときれいな川のせせらぎのなかでついつい長湯してしまいました。 できてそんなにたっていないようで、建物もきれいでした。 温泉なのに食事のメニューも充実していて、石焼ビビンバとか韓国風お好み焼きとか珍しいものがあり、味も美味しかったです。 プールやテニスコートもあって、泊まりで行っても退屈しない感じでした。
(栃木県宇都宮市の ぱくぱく さん・女性)

ヴィライナワシロ
場所: 猪苗代町磐梯はやま温泉(猪苗代スキー場)
詳しい案内:なし
自薦です。 すいません。 温泉は塩化物泉で美肌効果があるいわゆる美人の湯系です。 入浴だけなら500円、客室を10時〜15時まで使用してお風呂に入るプランは2000円(お二人以上でご利用下さい。) 最近人気なのが2000円のプランで1日ゆっくり遊べて一人2000円はお値打ちのようです。 簡単な食事もできますが、持込もO.Kです。 ただ申し訳ないですが、お泊まりのお客様が多い時はやってませんのであらかじめご連絡下さい。 http://www.villa.co.jp/ 0242-62-4111
(福島県耶麻郡猪苗代町字葉山7105の 山田 さん・男性)

民宿松の湯
場所: 福島県大沼郡金山町大字滝沢字細田1455
詳しい案内:なし
大自然に囲まれた所にある温泉
福島県大沼郡金山町という、大自然に囲まれた所にある温泉です。 そのほかにも、山菜の缶詰の販売、石材の販売もしております。 総合ページ http://www.h5.dion.ne.jp/~tobiichi/ よりご覧下さい。
(福島県大沼郡金山町大字滝沢字細田1455の YASU さん・男性)

中島村総合福祉センター『ふれあいの郷』
場所: 県道矢吹・棚倉線沿いで大きな目立つ案内板がありますので
すぐわかると思います
〒961-0102 西白河郡中島村大字滑津字二ツ山65-3
 TEL 0248-52-3400 FAX 0248-51-1772
詳しい案内:なし
とっても体が温まる温泉です
とっても体が温まる温泉です。 12月からはサウナも出来ました。 9:00〜20:00まで営業で、1日 村内 300円 村外 400円 安い!
(福島県の 温泉だ〜い好き!! さん・男性)

温泉は安くてきれいで、しかも静かでとてもゆっくりできる
「ふれあいの郷」の温泉は安くてきれいで、しかも静かでとてもゆっくりできるイイ感じのところです。 わたしのお気に入りです。  皆さんも一度出掛けてみてはいかがですか。
(福島県の 温泉渡り鳥 さん・女性)

旅館 清山
場所: 福島県福島市飯坂町花水坂駅徒歩5分
詳しい案内:なし
落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろげます
飯坂温泉の“旅館 清山”は落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろげます。 素敵な女将さんがお迎えしてくれます。 フットマッサージは低料金で試す事ができ、旅の疲れを癒してくれました。
(福島県郡山市の とみこ さん・女性)
学生特価で一泊2食付きさらに足裏&ハンドマッサージ付きで8800円。 ご予約はお早めにTEL024−542−2424
(福島県福島市の ももりん さん・女性)

レインボークラブ
場所: 福島県二本松市
〜福島県二本松市に新しいレジャー施設が誕生します!!〜
レインボークラブは福島県に新しく会員制のレジャー施設を誕生させます。健康ランド、ホテル、美容エステ、アウトレットモールなどの施設をそなえた大型レジャースポットを会員の皆様にご提供致します。
詳しい内容につきましては当社のホームページをご覧下さい。 http://www.h2.dion.ne.jp/~rainbow7
(福島県福島市の みつる さん・女性)

木賊温泉
場所: 岩館村、ドライブマップなどにも木賊温泉と出ているのでそれを目印にしてください。
詳しい案内:なし
川のほとりの、ひなびた感じが秘湯というにはふさわしい
山間の川のほとりにある温泉。ひなびた感じで秘湯というにはふさわしい。露天風呂なので川を見ながらゆっくり入浴出来る。入浴料200円。お金を入れる箱があるだけでごまかすことも出来るが、そこは良心にしたがってください。混浴なので女性には向かないかも。その場合町営の広瀬の湯というのもあります。こちらは立派な木造の温泉で入浴料400円。
(埼玉県の J.S. さん・男性)

母畑温泉健康センター 場所:水郡線いわき石川駅から、車で10分 詳しい案内:なし
こじんまりとしていて落ち着く温泉です
打たせ湯や、寝湯などいろいろな温泉があります。こじんまりとしていて落ち着く温泉です。2階には、リラクゼーションルームもあって、GOODです。妻の実家のすぐ側なので、滞在中は、毎日通っています。
(東京都の 山走狂 さん・S.E)

日帰り温泉情報 場所:福島駅から車で1時間圏内 詳しい案内:なし
土湯温泉
湯わたり手形(2枚つづり1,260円だったような・・・)の使える温泉旅館13軒で入浴できます。各旅館の利用時間は手形で確認して下さい。小学校入学前の子は無料です。(観山荘、樹泉、はるみや、向瀧、瑞鳳つちゆ、木村屋、松雲閣、山根屋、錦滝、山水荘、小滝、東海温泉、不動湯温泉)
樹泉・・・ 気軽な日帰り専用(直接は700円)
不動湯温泉・・・ とにかく秘湯です(直接は300円)
山水荘・・・ 日帰りで2回利用しました。入浴料は大人700円で、ちょっと高めですが、広くて新しくて気持ちよくって、とってもリラックスできます。
こけし湯 ---入浴料250円、熱めの檜風呂
高湯温泉
ほとんどの旅館、ホテルが500円で入浴できます。どこも露天は硫黄泉で、ソープは泡立たない。内湯はOK。
玉子湯・・・ 露天、内湯あわせて5湯めぐり。(硫黄泉) 10時〜16時(時間に厳しい) (着替えがちょっと大変)
花月ハイランドホテル・・・ 木の湯、石の湯-(つづいている)-露天の湯があり、夜8〜9時まで入浴可。日帰り入浴だけでも、とても親切。
安達屋旅館・・・ 高湯一の古い伝統を誇る。露天風呂と内湯あり。
岳温泉
私は、岳温泉の湯が気に入っています。
岳の湯・・・ 300円の入浴料と気軽に利用できる庶民的な雰囲気。
グリーンピア二本松・・・ スポーツ&遊園施設などが充実した公共リゾート。視界360度で、入園料無料。
お風呂は10種類(うたせ湯、寝湯 etc)あり、入浴料700円。
ほとんどの施設が利用できる1日フリーパス券(大人1,500円、子供800円か900円)
おすすめは、1年間有効のパスポート券(3歳以下無料。 うちの家族は、大人2人、子供1人で18,000円でした。)
檪平(くぬぎだいら)、鏡が池碧山亭(11〜15時)など・・・ 入浴料1,000円(私は、まだ行っていません)
飯坂温泉
鯖湖湯(さばこゆ)が有名。入浴料100円。(9つの共同浴場に共通) とても熱くて、シャワーも無いが、庶民的。駐車場から少し歩く。
ホテル聚楽(じゅらく)・・・ 1,000円で8時〜24時まで入浴できる。食事付きプランもある。(2,500円〜)
(福島県の 愛知県から主人の転勤で来ているO さん・主婦)